
猿モネラ菌(雑学)

雑学をひたすら書いていくブログです。それだけです。

【名言】ゲーテ【偉人】

名言

30分ぐらいでは何もできないと考えているより、世の中の一番つまらぬことでもする方がまさっている。

 

感想

いちいち考えるよりも動けというようにとらえました。

とりあえず何もしないよりは、何かしらをした方が価値があるとも取れますね。

確かに、30分で何ができるんだろうと考える人はおられるかもしれませんが、細切れ時間としてはむしろ長い方ではないでしょうか。

 

結構、成功者はこう考える系の本を読みますが、とりあえず行動することが一番大事ということは良く書かれています。

ぐだぐだ考えるよりも、とりあえず行動しろと。

 

それにしても、世の中で一番つまらないことって何なんでしょうか?

一番って言ってるくらいだから、もう、本当に面白さのかけらもないことのはずですよね。

さすがに30分続けられるのかな?笑