
猿モネラ菌(雑学)

雑学をひたすら書いていくブログです。それだけです。

【雑学】トンネルの照明の謎【生活】

内容

高速道路などのトンネルを通る時にトンネルの照明がところどころ消えているのをみかけるが、これはトンネルの外の明るさに合わせて調節する為。

出来るだけ外と中の明るさの差をなくし、外に出た時に目がくらまないようにするため。

 

マニアック度

★★★☆☆

 

感想

説明されたら、納得せざるを得ない内容ですね。

ただ、壊れているのに気付いていないということではなかったのですね笑。

中にはそういうのもあるのかも知れませんが。

もう、普通に納得するような話のため、これ以上述べることがありません!

世の中のモノって、細かいところの気配りがなされているものが、実は結構あるということでした。