猿モネラ菌(雑学)

雑学をひたすら書いていくブログです。それだけです。

【雑学】プロ意識の高いカメレオン【動物】

内容

カメレオンといえば、背景の色に合わせて体の色を変えることが出来る事で有名です。

そのカメレオンは、明るい場所で死ぬと明るい緑色になり、暗い場所で死ぬと褐色にと、死後もなお背景に溶け込むようになっているそうです。

 

マニアック度

★★★★☆

 

感想

体の色を変化させることが出来るってよくよく考えると、相当不思議な能力ですよね。

神秘過ぎます。

そして、カメレオンは死してなお背景に溶け込もうとするそうです。

意識が高すぎやしませんかね?

今後、ペットショップなどでカメレオンを見かけることがあれば、あいつは意識が高い系なんだなと思う様にしましょう。