読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猿モネラ菌(雑学)

雑学をひたすら書いていくブログです。それだけです。

【雑学】パンダは草食動物ではない【動物】

内容

パンダといえば常に笹を握って食べているイメージがあります。

それゆえ、いっけん草食動物かと思いきや、その大腸や小腸などの消化器官は肉食動物のものと変わりありません。

上野動物園のパンダの場合は毎日、笹やリンゴなどの他にも馬肉 を与えられているそうです。

ちなみにジャイアントパンダの一日の食費は10850円だそうです。

 

マニアック度

★☆☆☆☆

 

感想

パンダって常に笹食べてるけど、基本笹以外食べないんじゃね?みたいに思ってた方がおられるかもしれませんが、普通に肉食動物でしたという話。

極限までお腹を減らしたパンダと大量の笹と一緒にに檻に入れられたら笹とか知らねーよ!って感じでこちらが美味しくいただかれてしまう可能性大!こわっ!

この実験を人間以外の肉でTVの企画か何かでやってもらいたいですね。

「極限までお腹を減らしたパンダは笹と、肉どちらを取るのか」的な。

確かに、可愛らしい見た目だけど脱色したら完全にクマですもんね。体型。

あと、1日の食費が10000円超え!

一般的な人より全然お金がかかります。

パンダを育てたいと思ってた方、諦めて彼女でも作りましょう。そっちが安上がりです。